Vもしand高校生の夜 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

Vもしand高校生の夜

彦根駅前校|2016年9月11日

今日の昼間は中学3年生のVもしがありました。

 

滋賀県の公立高校入試についての模試では、

一番厳しく、一番難しい模試です。

 

逆に言うと、この模試で良い結果が

出せるようになれば、当日とんでもない

トラブルが起きない限り、まあ合格できるだろう、

と太鼓判が押される模試です。

 

中学3年生のみんなに感想を聞いてみたら、

やっぱりこれまでの模試や学校のテストとは

段違いに難しかったようです。

 

これから高校入試の勉強は

どんどん大変になっていきますが、

一緒に頑張りましょうね。

 

 

高校生はこれまでも日曜の夜に

勉強会をしていたのですが、

二学期からは学年別に時間を決めて

隣の教室で英語の特訓をすることになりました。

 

高校3年生はセンター対策、

高校1,2年生はコミュニケーション英語の

勉強をそれぞれ進めていきました。

 

コミュニケーション英語は、

学校での授業時間が多いわりに、

入試に直接かかわってくる文法などを

まとめて勉強する時間ではないので、

意外とないがしろにされがちです。

 

この日曜日の時間に定期的に

勉強をチェックすることで、

コミュニケーション英語でも

がっちり点数が取れるように

していきましょう。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る