いいお鍋 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いいお鍋

彦根駅前校|2016年11月7日

今日は11月7日、「いい鍋の日」だそうです。

確かにここのところ寒いですからね。

みんなで鍋を囲んで、心も体もぽかぽかしたいところです。

 

なんて寒い話をしている時期なのですが、

なんと、彦根東高校の2年生は

修学旅行でグアム行きです!

 

 

いいなぁ、いいなぁ

あったかいんだろうなぁ

 

 

ただ、ちょっと大変そうなのが、

飛行機の座席の予約が取れずに

全クラスで一度に移動できないらしく

文系と理系で日程がズレちゃったそうです。

 

時期が時期ですからね。

明日のアメリカは、4年に1度の

アメリカ大統領選挙の日ですから。

あちらは大騒ぎだと思います。

 

というか、アメリカ大統領が

誰になるかというのは、

アメリカだけの問題じゃありません。

日本をはじめ世界中に影響する問題です。

経済力も軍事力もとびぬけていますからね。

 

ちなみにどれくらいの軍事力かというと、

アメリカ以外の国全部が力を合わせても、

「がんばったら引き分けに持ち込める、かも」

くらいのぶっちぎりの1位です。

 

そんな国のリーダーを決めるイベントを、

現地で見学できるというのは、またとない

「修学」のチャンスですね。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る