中3の人へ重要なお知らせです! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中3の人へ重要なお知らせです!

神戸校|2016年11月21日

中学生の皆さんテストお疲れ様でした。

中三の皆さんにとっては特に重要なテストでしたね!

 

今回は、中三の皆さんにお知らせです。

最近塾に来てくれた方はご存知かもしれません。

「分野別問題集」についてです。

 

 

DSC_0244

 

 

 

今、校舎のカウンターには大きな問題集たちが ドーーーン と積んであります。

大きさに驚いた方も多いと思います。

入試の過去問がたくさん載っている問題集です。

 

DSC_0250

 

問題が沢山あって大変かもしれません。

しかし、この問題集で入試に必要な力は必ず付きます。

 

 

先輩やホームズの先生たちもかつてはこの問題集にお世話になりました。

 

DSC_0022

 

 

先生たちも生徒のころ、

怒られながら泣く泣く終わらせた人、

のんびりやっていたら深夜三時になっていた人、

なかなか終わらず問題集を叩いていた人、

問題集に載っていることを覚えようと、入試前日に問題集を枕にして寝た人など、

あの手この手で問題集を取り組んできました。

是非早めに進めていってください!

 

分野別問題集は、一生忘れられない思い出になります。

コツコツ取り組んでいけば、力強い存在になります。

是非この問題集を敵と思わず、サポーターとしてとらえてください !

 

入試、応援しています。

神戸校 渡部

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る