質問対応…!? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

質問対応…!?

大垣本部校|2016年11月5日

中学生はテスト前。勉強スイッチの入った子も多い中で今日も分からない問題を質問する姿が…。

DSC_1678

けど、ちょっと待って…。質問対応してるのは…川瀬学院長‼?? 焦る自分をよそに楽しそうな二人。

DSC_1672

どんなに忙しくても子ども最優先で行動されている背中からいつも勉強させていただいています。

 

質問対応をしてもらっていたこの子も、とても活発で決して勉強が得意な子ではありません。

苦手なことを続けたり、頑張ることってめちゃくちゃ苦しいですよね。

けどこの子は部活が毎日大変な中で、時間を見つけては自習に来てくれます。

もちろん集中力が続かないこともあり自分は怒ってばかりですが、

それでもめげずにこうして来てくれるだけで本当に嬉しいです。

うまくできなくてもいいから「これ以上ないぐらい頑張った」と思えるよう全力を尽くして欲しい。

全力を尽くせるような環境や声掛けをしていきたい。個人的にはそんな対策を目標に頑張ります‼

そしてできるならば、やったことだけでも結果を残して自信を持ってほしい。

そのためにあともう少ししんどい時期は続きますが、精一杯に向き合っていこうね。

HOMES大垣本部校 布施

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る