伝えるのは難しい | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

伝えるのは難しい

羽島東校|2016年12月4日

12月に入り、いよいよ本格的に受験勉強がスタートしました。

分厚い分野別問題集を片手に、四苦八苦しています。

 

以前に伝えたやり方で、英作の添削を持って来てくれました。

「先生、続けてやったらいかんて言ってたから、1問目と5問目を書いたから見てください。」

確かに「続けてやったらいけない」とは言ったものの伝え方が下手でした。

「1問目でミスした書き方をすると、そのミスを2問目以降も繰り返している可能性があるから、1問書いたら添削するから、2問目以降は意識して書いて」

「なるほど。そういうことか。」

「英作に限らず、国語の作文も1問解いたら持って来てね。」

 

「同じミスをなくす」ことも受験勉強の一つです。意識して解くようにしたいよね。

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る