まだまだこれから! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

まだまだこれから!

近江校|2017年2月2日

みなさん、こんにちは。

HOMES近江校blogの時間です。

 

 

もう2月ですね、本当に時間がたつのは早い!!

まだまだ雪の降る季節です。今日も朝から雪がちらついていました。

 

 

「雪もっとふってー!」「毎日雪がいいわぁ!」

なんて声を聞かないわけでもないですが、滋賀県に住んでいるわたしにとって、

ちらちら降るくらいの雪が一番!

大量に降られると、つらいのなんの…

 

 

 

ちなみに前回の雪は、こんな感じでした。

 

道

 

あ~きれいですね。風情があって素敵。

 

 

でも!!

よく見てくださいね、まわりに人も車もいないんです。

つまり外に出るのも大変なくらいの雪の量なんです(笑)

 

 

 

 

 

 

これは交差点です。

交差点

 

みなさん、ぞっとしてきたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

極めつけの一枚はこちら。

橋

 

橋です。

もう手すりの部分の雪の量が異常です。

 

「ちらちら降るくらいの雪が一番!」だということがおわかりいただけるでしょうか。(笑)

 

 

 

でも、楽しみもあります。

みんなで一緒に雪だるまをつくったり、雪合戦をしたり…

今しかできない「イベント」になるんです!

 

雪だるま

↑生徒Aさんの作ったかわいい雪だるま↑

 

 

 

というわけで、たとえ雪が降ったとしても、元気に・楽しんでやっていきます☆

今日もみんなが来るのを待っているよ!!

 

 

~おまけ~

米原ではインフルエンザも流行っています!学級閉鎖もでてきました。

みなさん、健康には十分気をつけてくださいね。

 

 

近江校

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る