恩田ロス | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

恩田ロス

岐阜本部校43|2017年3月20日

IMG_2726

 

 

卒業講師の中で最後まで頑張ってくれた恩田先生。

昨日は、最後の授業でした。

 

去年の教え子が会いに来てくれたり、

担当生徒と何時間も教室で思い出話に花を咲かせている姿を見ていると

「やっぱり恩田先生は生徒といるときが一番輝いているなぁ」

と思いますね。

 

 

いつも誰にでも優しい恩田先生は岐阜本部校の天使です。

 

 

キラキラした目で、挨拶してくれて、

見送るときも見送られる時も見えなくなるまで手を振ってくれて、

義務感ではなくすべてに気持ちがこもっていました。

 

 

生徒に初回の授業から、

この先生大好き!

と言わせる人間性は、

さすが!の一言に尽きます。

 

 

生徒として通っていたわけじゃないけれど

そんなことは微塵も感じさせないくらい

入ってすぐに恩田worldが出来上がっていました(笑)

 

 

恩田先生がいると、その場が本当にあたたかくなりました。

いつも相手を包み込んで話を聞いてくれる、

一緒になって喜んだり悲しんだりしてくれる、

誰よりも生徒に寄り添ってくれた先生です。

 

授業が本当に大好きで、

生徒のみんなと話すのが本当に大好きでしたね。

 

 

 

恩田先生は小学校の先生になりたいという夢を持っていました。

希望の学部じゃなくても、

転部して、

後輩と教育実習に行って

一生懸命勉強して

二重跳びが苦手でも(笑)

見事夢を叶えました。

 

 

不器用だけど、

不器用だからこそ

一生懸命何でもやるところに

周りの人の気持ちが動かされ、

みんな恩田先生の虜になっていました。

 

まさに努力の人。

そんな恩田先生に憧れる後輩もたくさんいます。

 

 

 

 

これから恩田ロスになりそうなくらい寂しいですが、

夢を叶えた恩田先生を笑顔で送り出すことにします。

 

これから恩田先生に出会う子供たちは間違いなく幸せです。

なぜならHOMESで恩田先生に関わってもらったすべての人が幸せだったからです。

 

 

 

 

4年間、子どものためにめいっぱいの愛情を惜しみなく注いでくれましたね。

最後に、HOMESを大好きで居てくれてありがとう。

 

 

行ってらっしゃい、恩田先生!

 

 

 

岐阜本部校 日比野

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る