テスト前の禁欲 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト前の禁欲

彦根駅前校|2017年6月27日

彦根東高校と米原高校がテスト直前で、

連日テスト対策授業や自習で賑わっています。

 

時期的に、娯楽の時間を削って

勉強に充てている人がほとんどです。

精神面での断食みたいなものです。

 

 

その分終わったときに遊ぶのが

楽しかったりします。

 

僕も学生のころ、

テスト勉強がつらくなってきたら

「これが終わったら遊ぶんだ」

というのを心の支えにしていました。

 

スーパーファミコンが出たのが

高校生だった頃で、よく

兄弟で対戦していたものです。

いやぁ、懐かしいなぁ。

 

なんて思っていたら、

スーパーファミコンのミニ版が

10月に発売されるそうです。

 

去年ファミコンのミニが

出たのに続いたようですが、

収録されているソフトを見てたら、

懐かしいソフトがいくつかあって

ちょっと欲しくなっちゃいました。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る