七夕ですね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

七夕ですね

彦根駅前校|2017年7月7日

今日は七夕でしたね。

今週は台風が来たものですから

七夕の天気がどうなるかと思っていたら

青い空が広がっていました。

 

七夕というと願い事を短冊に書いて

笹の枝につるしてお願いしますね。

 

あれ、書いたら本当に

叶いやすくなるんですよ。

 

別にオカルトでも

子供だましでもありません。

 

 

ちゃんと説明すると

「網様体賦活系(もうようたいふかつけい)」とか

「スコトーマ」とか謎の用語が

飛び交う上に話がすごく

長くなるので止めておきます。

 

 

要するに、何かに願い事や目標を書くと

脳がそれを強く意識するようになり、

これを達成するために必要な情報を

どんどん集めてきて、実現するための

行動を促すようになるのです。

その結果、実現しやすくなるのです。

 

ということで、短冊でなくても

ちゃんとかないますから、何か

目標がある人は、実際に書いてみましょう。

 

意外と簡単に

実現するものですよ。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る