成果の出る勉強って?? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

成果の出る勉強って??

岐阜本部校43|2017年7月22日

c

 

 

速読ルームのガラスの壁に、新しい掲示物を作りました!

テーマは、「成果の出る勉強、してる?」です!

(〇るぞん〇えみ風)

 

 

名畑先生と野澤先生が高校時代に使っていたノートを持ってきてくれて、

成果の出る勉強法を書いてくれました!

 

 

 

 

d m

 

人のノートってなかなか見る機会がないと思います。

ましてや先輩なんて。

 

名畑先生の英語長文のノートは、”読んだ跡”があります。

どこに注目して読解すればいいのかまで参考になるノートです。

 

 

野澤先生は、

この前加納クラスで話してくれた時に見せてくれたノートを

再び持ってきてくれました。

数学も化学も自分の間違いを分析するスペースを作っています。

 

 

 

英語の予習の仕方、授業の受け方

社会の勉強をする時の覚え方

数学と化学の”身になる”勉強の仕方

を参考にしてほしいです!

 

 

 

 

夏休みは、まとまった時間があります。

だからこそ、今までの振り返りができます。

 

今までの勉強法は正しかったのか?

予習が作業になっていないか?

受け身ではなく自分のためになる勉強ができているか?

見つめなおして自立した学習をしてほしいです。

 

 

 

 

まだまだ増えます!

おたのしみにー。

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る