ずーーっと、夏。~MスタⅤ~ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ずーーっと、夏。~MスタⅤ~

未分類|2017年8月31日

本日もMスタが無事に終了しました。

 

地域の中学校が定期テスト最終日ということもあり、中学生のみなさん、よく頑張ってくれました。

 

教える側としては「あれもやりなさい」「これもやりなさい」と、最後についつい口を出してしまいがちです。

 

時にはそのように、気持ちを奮い立たせることも大事ですが、人それぞれ、自分のベストの気持ちの持ち方はあると思います。

 

自分で自分の気持ちに火をつける「自燃人」を日々の指導の中ではぐくんでいきたい。

 

そんな振り返りをしながら、今日もMスタが終了しました。

 

今日でテストが終わった生徒のみなさん、本当にお疲れ様でした!

MスタⅤ

※上の写真のように、今日の朝の空は昨日と違って、「とても青」でした。昨日、ある生徒に「毎年8月31日って天気悪いよね~」なんてドヤ顔で言っていた自分が恥ずかしいです(/ω\)

 

 

T.Yanagi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る