大きな栗の木できました!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大きな栗の木できました!!

大垣本部校|2017年9月8日

みなさん、こんにちわ!!

 

 

大垣本部校ではなんと!栗の木ができたんです!

 

 

IMG_1570[1]

 

 

実際の栗の木は実がそのまま生るのではなく、いがに包まれているのですが(笑)

 

 

関連画像

 

 

このくりの木は単なるオブジェではなく、実は中学生のみんなに

次の中間・期末テストの目標を書いてもらうために飾っています!

 

 

今はまだ3つしか栗がなっていないのですが、これから立派な木になっていくと思いますので、

みなさんの力でどんどん増やしていきましょう!!

 

 

そして、毎回通るたびに気を引き締めてテスト勉強がんばっていきましょう!!

 

 

IMG_1572

 

 

ちなみに、岐阜県は栗の収穫量が全国で第4位とたくさんの栗を作っています!

とくに有名なのが私の地元にある東農の中津川で、栗きんとんの産地として有名なんです!

 

 

関連画像

 

 

中津川にはたくさんの栗きんとん専門の和菓子屋さんがたくさんあります!!

みなさん、もし足を運ぶことがありましたらぜひお土産として

買ってみてはいかがでしょうか!

 

 

大垣本部校 有賀一慧

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る