標語がうちにはあるんです!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

標語がうちにはあるんです!!

大垣本部校|2017年9月3日

みなさん、こんにチワワ!!υ´• ﻌ •`υ

 

 

実は大垣本部では自習室に標語というものが飾ってあります!!

 

 

標語(ひょうご)とは、ある考えや目的などを、短く、はっきりと表したことば。スローガン。

例:交通安全の標語 (例解小学国語辞典より)

 

 

 

IMG_1552[1]

 

 

これはタッキー先生が考えた言葉です( ◜◒◝ )

毎回、先生たちが真剣に考えて言葉を考えているんです!

 

 

IMG_1553

 

 

これは菅原先生が一生懸命考えたものです!

うまく標語が思い浮かばず、布施先生にもダメ出しをされてしまい、

思わず泣いてしまうほど考えていました…… 。:゚(。ノω\。)゚・。 泣いてなんてないモン!

その時の「早く帰りたい!」と思う自分に対して言い聞かせた珠玉の作品です。

 

 

IMG_1550

 

 

これは自分が考えた?というより編集した標語です。

何時間か考え抜いていたのですがいいフレーズが出てこず……

ワタクシも泣きたかったのですが男なので泣くに泣けず……Y(>ω<、)Y キェェーーッ!

 

 

結局自分の言葉は採用されず、

「夏は朝から晩までとことんやりきろう!!」は鈴木先生、

「あきらめない心が未来を切り開く!!」はボランティアで考えてくれた

中学生のKくんのフレーズが採用されました!!ド━゚(∀)゚━ン

 

 

本当に、言葉を考えるのって難しいですね……

なのでみなさん、いいフレーズが思い浮かびましたらゼヒ自分に教えてくださいね!!

 

 

大垣本部校 有賀一慧

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る