社会人になっても帰ってこられる場所、HOMES。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

社会人になっても帰ってこられる場所、HOMES。

岐阜本部校43|2017年9月14日

先日、社会人2年目の教え子がHOMESに顔を出しに来てくれました!

 

 

1505108724862

 

この瞬間が、私にとって、

いちばんのやりがいを感じる瞬間です。

 

 

HOMES岐阜本部が今の場所に移転する前の、

旧岐阜本部時代から通ってくれていた子です。

 

中学時代から、「えー」といいながらも、ちゃんと自習室に来て、

努力を惜しまない子でした。

大学2年生のころ、途中でHOMESに来てくれた時は、

いろいろ悩んでいて、心配していました。

 

大学3年生になったとき、マイナビEXPOで、

HOMESのブースに来てくれたとき、

彼女は2年生のころとは別人のようになっていて、

もともとの明るさや元気さがあり、

気配りができて、自分の未来をしっかり見据えている女性になっていました。

 

「東京に行く!」という言葉には驚きましたが、

東京で自分の就きたい仕事に就いて、

東京に旅立つときもHOMESに寄ってくれて、

今年で社会人2年目です。

 

仕事は大変なようですが、とてもイキイキしていました。

そのほかにもいろんなことを話して、

こうやって教え子と話せるようにするためにも、

私も頑張らなきゃと思わせてもらえました(*´﹀`*)

 

HOMESは「また帰ってこられる場所」です。

ほんとうに、そう思います。

 

勉強も、家族のことも、学校のことも、人生のことも、

一緒に真剣に考えて、

何かあるたびに相談や報告をしに、

HOMESに来たくなってしまうような、

そんな場所であり続けたいと思います。

 

 

HOMES岐阜本部 辻千咲

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る