サマチャレ1日目☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ1日目☆

大垣本部校|2018年7月30日

7月25日の朝…

☆サマチャレ1日目☆ということで、

9時ごろからどんどん小学生が集まってきました(●^o^●)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_0258

田中先生が授業をしてくれました(^o^)

 

1日目は算数!

「タングラムを作ろう」という内容だったのですが、

すごい盛り上がり…!!!!

DSC_0261

楽しく勉強ができるって良いですね(*^_^*)

勉強に苦手意識がある子もいるかもしれませんが、この時間は楽しくできたのではないでしょうか?

算数楽しいなぁって思ってもらえたら嬉しいです!

 

最後には豪華賞品が当たるBINGO大会ももちろんありました☆

DSC_0289

DSC_0294

みんなで腕立て!!笑

勉強も出来て体力もつくという…なんて素敵なイベントなんでしょう☆

 

そしてサマチャレの後は英単語mikan!!

「発音聞こえんで静かにして~!」という声が飛び出すほどみんな真剣!!(@_@)

 

どんどん点数が上がっていくのを見て、小学生の子たちの吸収力のすごさに先生たちは驚いていました!

IMG_6566

 

今からどんどん単語を覚えていって、中学生になるまでに知識を増やしておけると良いですね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サマチャレの時間が終わっても残ってmikanをやっている姿がありました!

 

次のサマチャレは8月1日です!

2回目も頑張りましょう~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大垣本部校 野原

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る