あつい夏。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

あつい夏。

岐南校|2018年8月2日

暑い日々が続いていますが、岐南校も先生や生徒みんな熱いですが、

小学生も熱く盛り上がっています。

 

毎週水曜日に小学生限定の体験型授業を行っています。

たくさんの小学生の子が参加してくれています☆

 

20180725_105426_001

 

 

 

サマーチャレンジ第1回は算数♪

タングラムをみんなでやっていきました。

ひとつひとつ組み合わせを考え、とても集中して頑張っていました!

 

 

20180725_105532

 

 

 

サマーチャレンジ第2回は理科♪

岐南校のでんじろう先生と言われている宇野先生の理科!

 

20180801_094344

 

実験と通して楽しく学習していました。

 

20180801_103127

 

また、自習室で勉強していた高校生や、中学生も羨ましそうに、また微笑ましい目つきで見ていました。

 

 

そして締めくくりはmikan♪

グループに分かれて、グレードアップできるように頑張ってやっていました。

IMG_0298

 

 

また、中学生も熱いですよ。

昨日は国理社集中特訓2日目でした!

 

20180801_192212

 

 

みんな一生懸命覚えている姿を見て、先生たちも熱くなっていました。

チェックをもらいに来ると、先生の再チェック♪

 

怖い~とか言いながらみんな覚えたことをしっかりとアウトプットできていました。

 

 

20180801_192136

 

 

 

まだまだあつい夏は続きます。

みんな一緒に頑張りましょうね。

 

 

岐南校 遠藤

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る