お盆の準備。飾りつけ! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

お盆の準備。飾りつけ!

岐阜本部校43|2018年8月12日

 

今日はお盆特訓に向けた飾りつけでした。

2年生の先生たちと藤本先生・遠藤先生が手伝ってくれました!

角田先生、早田の服部先生もありがとうございました!!

 

 

正確&丁寧を両立させる名畑先生。

去年同様、男手が必要な作業もたくさん助けてもらっちゃいました??

賢さだけじゃなくて誠実なところは生徒の頃からぶれてないですね★

本当にありがとう!!

 

 

image2  image4

 

 

 

 

 

楽しそうに見えますが、

一つ一つの物が大きいので

意外と時間がかかってハードです。

 

 

 

竹中先生は高いところの作業で

たくさんジャンピング消し消しが炸裂しました(*^▽^*)

理系の質問対応もしながらたくさん手伝ってくれました!

飾らなくていい味出してます。

“ただ生徒を見たいから”というスタンスでいつもまっすぐで居てくれています。

 

 

image8 image9

 

 

白木先生、藤本先生、なんと志門の古田先生まで!!

用事の合間をぬって時間の許す限り手伝ってくれました♪

午前中に細かい作業をしてくれたおかげで午後の作業が捗りました!

 

 

image1

 

片岡先生は名畑先生竹中先生同様去年の要領が分かっていて、

「次は○○やりましょうか?」とテキパキいろんな作業をやってくれました!!

いつも気が利いて、見えないところでもたくさん助けてもらってます??

謙虚で真面目で努力家で、尊敬しています(*’ω’*)

 

 

 

image10 image12 image11

 

 

遠藤先生は今年からHOMESの仲間入りをしてくれました。

生徒のことを一生懸命考え、こまめに相談しに来ながら頑張っています。

ミーティングや授業前挨拶などで

人が言った言葉を聞き漏らさないように

すごく真剣に聞いてくれているのが分かります。

まだ分からないこともたくさんあると思いますが、

少しでもいろんな経験をしようと、

生徒やHOMESの力になろうとしてくれていて、とても嬉しいです。

 

 

 

image17 image16 image14

 

 

 

 

例年より人数が少なくピンチでしたが、

服部先生の事前準備と、

先生みんなのおかげでスムーズに終わりました(´;ω;`)

 

 

 

 

みんなへとへとでした??

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

おかげで明日からお盆特訓を迎えられます!

 

 

「この飾りは誰々がやった!」と、

授業者のように名前が知られるわけではなく、

意外にハードですが、

この飾りつけを手伝ってくれる先生たちがいるおかげで

特訓が良いものになる力添えができるのです。

 

 

 

image3

 

 

 

今日は体力的にへとへとだと思うので、

ゆっくり休んでください?

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る