サマチャレジュニア 理科 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレジュニア 理科

上石神井校|2018年8月22日

こんにちは!講師の大根田です!

午前中のサマチャレの後は、午後のサマチャレジュニアの時間です!

今日のテーマは「水族館をつくろう!」です。

水とせんたくのりを混ぜ合わせたものに、色々な物を浮かべてみました!

 

サマチャレジュニア 理科1 サマチャレジュニア 理科2

 

みんなとっても真剣に取り組んでいます!

かっこいいですね!

試験管やビーカーを使って、本格的に実験をしています!

 

サマチャレジュニア 理科3

 

いったい、どんなものが出来あがるのか?

ワクワクしますね!

みんな、楽しそうです♪

 

サマチャレジュニア 理科5 - コピー サマチャレジュニア 理科4 - コピー

 

そして、ついに完成です!ジャン!

 

IMG_7027 IMG_7028

 

きれいですね~(*^_^*)

水の中にはビーズや貝殻など、水族館らしいものがたくさん入っているんですよ♪

 

サマチャレジュニア 理科7 IMG_7047

 

個性あふれる水族館ができたので、子どもたちもみんな大喜びです!

最後は、恒例のビンゴ大会とみんなで記念撮影です!

 

サマチャレジュニア 理科8 サマチャレジュニア 理科9

 

みんな楽しんでくれて良かったです!

夏休みの良い思い出になりましたね!

 

上石神井校 大根田

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る