サマチャレ理科…☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ理科…☆

下井草校|2018年8月20日

サマチャレ3回目の進行を担当してくれたのは、のむりょう先生!!!

 

92

 

のむりょう先生の子ども目線の説明に、みんな大盛り上がりでした\(^o^)/

 

91

 

そしていよいよジェットコースター作り!!!

まずは、のむりょう先生が前日必死に作り上げた3回転のジェットコースターを披露\(^o^)/

みんな、これを参考に作るんだよ~♪

 

93

 

のむりょう先生率いる男子チームvs検崎先生率いる女子チームで「どっちがすごいジェットコースターを作れるか」対決することに・・・!

 

男子は、こだわり派。

その中でも、やっぱり小6の子が年下の子にアドバイスしていたり、組み立てをやらせてあげていたり、年下の子と接しているのを見ると、優しいお兄ちゃんに成長したな~と、、微笑ましい・・・。

 

94

 

95

 

96

 

100

 

女子は、割と無計画に色々血迷っていました(笑)

スタートが上手くいっていないのに、後半をひたすら試行錯誤するという・・・(笑)

みんなマイペース・・・(T_T)♡

 

97

 

98

 

99

 

101

 

やっぱり男子は組み立てたりするのが得意ですね!!!

チームの差がありすぎて、見ているこっちはハラハラドキドキ・・・。

どうしたものか・・・といった感じでしたが、最初に決めた制限時間を大幅に過ぎていたので、タイムアーップ!!!!!

 

さあ、どっちが勝つでしょうか・・・?

 

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る