サマチャレ算数 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ算数

上石神井校|2018年8月1日

 

こんにちは!講師の西です。

 

本日は算数のサマチャレがありました!

今回取り組んでもらったのは「タングラム」というパズルを使ったワークです。

指定のパズルを使って色々な形を作りました。

IMG_6471

 

まずはパズルのピースを切り抜きます。慎重に切っております。

 

IMG_6484

 

このように色の着いた影と同じ形をパズルを組み合わせて作ります。これがなかなか難しいんですよね…

 

 

IMG_6483

サマチャレ算数③

 

かなり難しいので、たまにヒントをあげながら頑張ってもらいました!

 

サマチャレ

 

採点中☆ よく出来ましたね!!

 

課題をどんどんクリアしていくと、ポイントが貯まります。そのポイントでビンゴをしました!

当たったのはなんと「先生がひょっこりはん」

田中先生は本家の音楽を流しながら本気でものまねしていました。

 

IMG_6497

 

見て下さい、この表情!ちょっと怖いですね(笑)

 

そしてなんと「君がスクワット」という過酷なコマまで当ててしまいました…。

 

サマチャレ算数④ サマチャレ算数②

 

一人でやるのはさみしいので、先生たちも加わってみんなでやりました!!

20回のスクワット、運動不足のわたしにはかなりきつかったです(笑)

 

…とこんな感じで色々やりましたが、二人ともしっかりホームズグッズを当てて帰りました。

サマチャレ限定のハンカチやパスケース、かわいいですね!羨ましい!!

 

サマチャレ算数

 

サマチャレは次回8/8の社会です。またきてね~♡

 

上石神井校 西

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る