サマチャレ2日目✨ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ2日目✨

神戸校|2018年8月1日

 

みなさん、こんにちは(^^)

 

HOMES、夏の水曜日といったらサマチャレ!

 

8月も始まり、毎日暑い日が続いていますが

たくさんの生徒が来てくれました(*^▽^*)

 

本日行ったのは、”漢字の成り立ち”と”判じ絵”です!!

 

漢字の成り立ちでは、パワポを見ながら

一緒に学んでいきました?

 

DSC_0151

 

「へぇ~~」「なるほど!」という感想が上がる中

「これ無理矢理やん!」とツッコミが入ることもしばしば・・・?

 

判じ絵では、絵を見てそれが何を表しているのか

クイズ形式で行いました!

 

みんな必死に画面を見て考えていました・・・(; ・`д・´)

 

最後に自分たちでオリジナルの判じ絵を作りました!!

個性的な作品ばかり出来上がりました✨

 

次回のサマチャレは、理科です!

来週も楽しんでいきましょう(゚∀゚)

 

神戸校 むとう

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る