英数集中特訓 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

英数集中特訓

彦根駅前校|2018年8月8日

今日は中学生対象の英数集中特訓がありました。

計算演習と単語テストを行いました。

そして、ただ行うのではなく時間制限を設けていかに早く解くことができるかを練習しました。

 

定期テストや入試では時間という制限が課せられた中で頑張らないといけません。

基礎的な単語問題や計算問題で手間取っていると、他の問題に時間をかけられなくなってしまいます。

この夏に難しい問題を解くことも大事ですが、基礎をしっかり固めておくこともとても重要なことです。

解くスピードというのはとても大事なことなんです。

 

ですが、早く解かないといけないといっても焦りすぎて雑になってしまっては意味がありません。

早さも大事なことですが、正確さも必要です。

問題を確実に解くことができる力も身に着けるようにしましょう。

 

ひたすら、演習あるのみです!

 

彦根駅前校 西堀

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る