MGT⑧ 久保先生 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

MGT⑧ 久保先生

未分類|2018年8月2日

MGT(マイグレートティーチャー)シリーズ第8弾。

約3週間ぶりですが今回は私、くぼが担当します!

 

久しぶりすぎて何のことかさっぱり分からない人は、岐阜駅前校のブログをさかのぼってみてね~

他の先生のすてきなお話がいっぱいありますよ!

 

それでは私が出会った先生のお話をひとつ。

そう、あれは私が小学生の頃でした・・・・・・・

 

もともと国語、とくに漢字が好きで、習い事に書道をやっていました。

字をきれいに書きたいと思って、友達の通っているところに習い始めたのがきっかけだった気がします。

その書道教室の先生は厳しかったので当時はこわかったですが、

次はどうすればいいのか丁寧に教えてくれて、うまく書けたときはすごくほめてくれました。

まさにアメとムチです(笑)おかげで段位がどんどん上がりました!

 

書道は一発勝負、心を落ち着かせて書くので集中力がものすごく高まります。

それから、幼いうちからいろんなことばに触れられたので、漢字やことばがもっと好きになりました。

今後の目標は漢字検定1級を取得することと、先生のようにアメとムチをうまく使えるようになることです(笑)

 

今の私自身や字、国語への思いが強いのは先生が関わってくれたことが大きいと思っています。

みなさんも、これが好きだ!と誇れるくらいの何かを持てたら良いですね(o^^o)

もし見つけたら、一生それを大切にしてあげてください。

 

タッキーさん

(↑大垣本部校のタッキーさん。笑顔がさわやかです。ものすごく緊張しました。)

 

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る