ボ! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ボ!

MIRAI KIDS COLLEGE|2018年10月6日

MIRAI KIDS COLLEGE には、他の塾にはないものがあります。

 

それがこれ

 

DSC_0408

 

ボルダリングですヽ(@⌒―⌒@)ノ!!!!!!

 

ボルダリングとは、簡単に言うと壁を登るスポーツです。

 

手軽に始められるスポーツで最近人気となり、東京オリンピックの種目にも選ばれるなど、今注目されているんです!

 

 

壁を登るだけなら簡単じゃん!と思いますよね。

(私も思ってました)

 

でも意外と難しいのです。

 

どこに足をかけよう…次どこに手をかけよう…と悩んでいるうちに落ちます(笑)

 

体力も使いますし、頭も使います。

 

だからその分、登れた時の達成感は…

 

DSC_0409

 

最高です!!!!!!!!!!!!!!!

 

(志門塾の村山先生が掲示物を作ってくれました^_^)

 

みなさんぜひ挑戦してみてください☆

 

 

 

 

 

そして挑戦する際にはルールをよく読んでくださいね。

 

DSC_0410

 

まずは左から右へ移動できるようになりましょう!!!!

 

ぬりかべさんからのルールをみんなで守って、楽しく使いましょう(*^_^*)

 

 

MIRAI KIDS COLLEGE 菅原

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る