今日は高1の授業でした | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日は高1の授業でした

彦根駅前校|2018年10月12日

今日でテストが終わったばかりですが、高校1年生の授業がありました。早速先の単元の勉強を進めていきましたよ。

 

1・2年生は定期テストが終わったら、11月の進研模試を目指して勉強をしていきましょう。

 

本当は『受験』という大きな目標がありますが、いきなり大きな目標を掲げられてもなかなかピンとこないものです。

 

だから、「次のテストを目指して」とか「今週はこれをやる」とか「今日はここまで終わらせる」といった具体的にイメージしやすい短期目標が必要なのです。

 

模試や定期テストはそういう短期間の目標として絶好のものですから、ぜひこれを活用していきましょう。

 

とはいえ、毎日気を張り続けるのも大変ですから、タイミングを見て適度に息抜きもしてくださいね。

 

明日は試合だ!という人もいましたが、部活が再開されていきなり無茶な運動をしてケガをしないように気を付けましょう。

 

あと、試験で頑張りすぎて体力や免疫力が低下している可能性が高いので、体調管理は万全に。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る