それぞれの、戦い。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

それぞれの、戦い。

EDUCE則武校|2019年1月19日

本日はセンター試験:1日目。天気は晴れ。

いよいよ、勝負の時になりました。

則武の生徒たちも緊張してるのかな・・・と思いきや、いつも通りの姿を見せる子が多く、応援していたスタッフ一同、一安心。

見えない不安と向き合ってきた成果を、無事に発揮出来る事を願うばかりです。

 

 

そして、中学生は・・・

中3は受験に向けた対策で、多くの生徒が自習に来ていました。

そして中1、中2はというと・・・コチラ!!

0BD188A0-3D3E-44E9-8C2C-77BA6A88A62A

今月から、授業開始から5分間の小テストを行っています。

8割合格で挑み、不合格なら追試という・・・これまでに習った事の復習と時間意識が問われます。

 

0119_002

①:追試になったら授業後に追試を受けます。

 

0119_001

②:先生にチェックをもらい、OKになるまで帰れません。

 

毎週の宿題をこなしながら、余裕を持って受けられるようにすること。

日々の復習に、子どもたちの意識が少しでも向けられるように、応援しています。

 

高3のセンター試験。

中3の入試対策。

中1、中2の小テスト。

…各々が、各々の立場で頑張り続ける姿を、私も見習わなければならないと、改めて思います。

 

 

明日はセンター試験:2日目。自分の実力を、フルに発揮出来ることを願ってます!!

高2はセンターチャレンジがあります。忘れずに来てくださいね!!

中1、中2は定期テスト対策です。少しでも多くの弱点を、克服していこう!!

 

そして、中3の皆さん!!

明日は午後から、川瀬社長がいらっしゃいます!!

BB520C53-1712-4ED5-888D-66E36AEA1FB2

(亥年とはいえ、インパクトがデカいです、社長^^;;)

受験に向かっていく皆さんを応援してくれるので、皆さんお越しください!!

 

 

明日も則武校は、イベントが盛りだくさんです!

スタッフ一同、生徒たちを応援し続けます!

 

 

Seino

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る