子どもたちの成長を感じる時 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

子どもたちの成長を感じる時

EDUCE則武校|2019年1月18日

今日は、プログラミング道場金曜クラスです。

 

プログラミング歴がまだ2年弱にも関わらず、

IMG_3623

これらのC言語の文法の意味を理解して、ちゃんと使いこなせることはなかなか簡単なことではありません。

それを、すらすらとプログラムを組む様子をみていると、本当に子どもたちの成長のスピードの速さを強く感じます。

 

IMG_3622IMG_3620

IMG_3621IMG_3619

 

この2年で、何度も何度もトライ&エラーを繰り返し、問題解決能力を鍛えてきました。

それと同時に、また思考力もついてきているのを感じます。

子どもたちの成長を1か月や2か月で見るのではなく、もっと長いスパンで見ることがとても大切なのだ改めて感じています。

最初始めたころ、ここまでできるとは思わなかった子たちが、この2年でここまで成長している様子が見れて本当にうれしく思いました。

 

そして、最後は〆のタイピングです。

 

IMG_3624

 

いつか、タイピングも私を超える時がくるのかなと期待しています(笑)

 

 

 

okamoto

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る