2019.1.28 テスト対策本格指導……!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2019.1.28 テスト対策本格指導……!!

GRAN(グラン)|2019年1月28日

前回の投稿でもご存じの通り……

受験シーズン真っ只中の今、中1,2年生もテストを目前に控えております!

そこで、ついに、中1,2のみなさんにもテスト対策課題を設けさせていただきました!!

IMG_3411

まずは26日(土)に行った、理社一問一答テスト!!

理社の問題が詰まったプリント集を、満点になるまで解き続ける演習です!(゜_゜>)

毎回のテスト対策で恒例となっているこの課題。

実は、自ら「もう一回やりたい!」と言ってくれる子が多いことで有名?な課題となっております。笑

IMG_3414

続いて、数英ワークテスト!!!

こちらも毎回恒例のテスト演習となっております!

学校のワークをしっかり理解までしているか……そうしたことをチェックするための演習です。(^<^)

IMG_3417

IMG_3413

IMG_3418

そんな感じで、テスト対策本格始動!!!

きっちりほとんどの生徒が参加してくれて、先週の土日は、平日に負けないくらい教室が埋まっていました!

テストを目前にした時の子どもたちの頑張りは、いつもこちらにもやる気を与えてくれます。(*^_^*)

 

これから中高生は全員大忙しとなっていきます。

元気に、そして本気で頑張っていきましょう!!

 

GRAN 山本

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る