高校受験が終わりではない | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校受験が終わりではない

EDUCE則武校|2019年2月3日

今日は、高1スタンダード模試。今の高1は大学入試が変わる最初の世代。

だからこそ、高1から準備が必要なんです。

 

 

そして、新テストに対応したスピーキングテスト中。

IMG_3682

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今、中3生の高校受験の進路懇談期間です。

子どもたちや保護者のみなさまにも、安心して受験まで頑張り、そして支えていただけるように、残り1か月をどのように過ごせばよいのか、本当に志望校を受験してもよいのかなど、いろいろお話をさせていただいています。

その中で、SHIMON GROUPの岐阜県高校入試情報をお伝えしていますが、この中には過去の先輩たちが日々努力して頑張ってきて得た貴重な情報もあります。

これがあるからこそ、私も自信を持って子どもたちの背中を押すことができます。そして、今頑張っている中3生の情報も来年の受験生へ、と考えると、どんどんバトンを後世へ渡しているような感じで、なんかいいですね。

この情報を見るたびに、今まで関わってきた子どもたちへの感謝の気持ちが芽生えます。

 

また決して、高校受験がゴールではないので、最近は大学受験や将来を見据えた高校選択と受験を保護者の皆さまや子どもたちと考える日々です。

HOMESでは、高校受験まででなく、新しく変わる大学入試まで対応できるカリキュラムがあります。

子どもたちにももっともっと安心して通ってもらえる環境もこれからも作っていきたいですね。

 

ここ最近はそんなことを考える日々でした。

 

 

 

 

okamoto

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る