新?① | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

新?①

MIRAI KIDS COLLEGE|2019年5月9日

今日はGW明け、令和最初の授業でした⭐

 

授業の様子を…と思ったのですが、その前にみなさんに見てもらいたいものがあるので今日はそのお話です!

 

実は、MIRAI開校当初からいるセローム(木)、

 

sketch-1556459659044

 

分かりますか??

 

実は、冬の間に葉っぱが一本折れました…?

 

折れた時はまだ他の葉っぱと同じように緑色だったのですが、しばらく経って茶色になっていました!

 

「他の葉っぱも枯れたらどうしよう…」と心配していたのですが、よく見ると、

 

sketch-1556459692610

 

折れた葉っぱがだんだん、かさぶたのように剥がれてきていました⭐

 

これが全て剥がれるとセロームの目のような模様が出来上がっている(はず)!

 

剥がれるのが楽しみですね〜^_^

 

それと同時にもう一つ楽しみが!

 

なんと!

 

sketch-1556370582359

 

折れた葉っぱの上から新たな葉っぱが!!!!!!!!

 

GW前の写真なので少ししか葉っぱは見えていませんが、今日実物を見たら驚きの変化が…⭐

 

明日に続きます!

 

 

MIRAI KIDS COLLEGE 菅原

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る