共通テスト模試 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

共通テスト模試

大垣本部校|2019年7月14日

高3のサポスタを終えたあと、昼からは高1、高2の「共通テスト模試」が行われました。

この模試は、これからの大学入試の傾向をいち早くつかみ、自分自身の現状の力を把握するためのものです。

image4

大学入試が大きく変わり、特に高2の生徒たちにとって、過去問が無い中で戦わなければいけません。

 

「こんなに難しいんだ」

「これからどんな勉強をすればいいんだろう…」

など、不安を抱いた子もいると思います。

でも、今抱いたその感覚を、これから勉強を頑張る活力に変えて欲しいです!

 

これから夏休みを迎えて、そこでどんな過ごし方をするか…自分が大きく変われるチャンス!

悔いが残らないよう、毎日を大切にしていきましょう!

 

 

ヤンキース

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る