大学紹介㉑ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大学紹介㉑

大垣本部校|2019年7月11日

こんにちは!チューターの木村優奈です。

私が通っている椙山女学園大学 現代マネジメント学部 現代マネジメント学科について紹介します!

学部名は長いので、みんな、略して「現マネ」と呼んでいます。

椙山女学園大学は女学園という名前の通り、女子大です。

ほんとに学生は女子しかいません(笑)

一番後ろから、撮ってみました!(授業中ですが・・・)

IMG_7891

女子だけって心配だなと感じている人もいると思いますが、それが想像以上に楽しいです。

私も最初は女子大に抵抗がありましたが、今では女子大で良かったなと思えるほど楽しいです!

 

さらに、私が通っている星が丘キャンパスは立地がとても良いです。

おしゃれな星が丘テラスでウインドーショッピングを楽しんだり、

7月にオープンしたばかりの東海初進出のUrth Caffeでお茶したり、

女子大生らしい生活も送れますよ!

 

ここからは、現マネについて紹介しますね。

現マネと聞いて、何してるの?と思う人はほとんどだと思います。

私もよく聞かれます(笑)

現マネでは経営学、経済学、法学、政治学の4分野を幅広く学んでいます。

1年生はほとんどの授業が必修で、自分で好きな授業を選べるのは、2~3コマです。

しかし、2年生になると、全部の授業を自分で決めます。

私は経営学と経済学が好きなので、経営学と経済学を多めに履修しています。

このように自分の興味がある授業を中心に履修することができます。

また、2年の後期からはゼミが始まります。

それぞれのゼミで学べる分野も変わってきます。

幅広い分野の中から、特に自分の興味のある分野を選んで学ぶことができるのが利点です。

 

また、現マネにはRENATAと呼ばれる学生控え室があります。

とても綺麗で、居心地が良いです。

昼食時にはほぼ満席です。

IMG_7890

ソファ席やPCが常設されており、カフェ風にリニューアルされた充実した空間です。

7:00から21:30まで利用できます。

大学内で21:30まで利用できる場所はRENATAだけなので、他学部の学生も利用しています。

オープンキャンパスなどで機会があれば、ぜひ覗いてみてくださいね!

 

椙山について、現マネについて、もっと知りたいという人がいれば、ぜひ声をかけてください!

 

そして、もうすぐ夏休みですね。

あの時頑張ってよかったなと受験後に思えるように、一緒に頑張っていきましょう!

応援しています!

 

がんばれ~~~!!

 

木村優奈

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る