season③しゃかい?? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

season③しゃかい??

未分類|2019年8月1日

 

今週は予定を変更して、サマチャレ社会を行いました!

オリンピックをテーマに、来年注目の選手をピックアップして紹介します?

 

そのまえに、予備知識のおさらい。

予習課題テストはできたでしょうか?

7.31 社会 (1) 7.31 社会 (11)

 

世界地図、国名、都市名、国旗を一致させなければならず、

小学生のみんなには覚えるのもかなり難しかったと思います。

それでも時間ギリギリまで粘って頑張ってくれました?

 

過去の開催地も勉強したところで、いよいよ東京オリンピックの注目選手を紹介!

テレビでよく目にする有名選手、最近話題の若手選手、

よくよく考えると、日本の選手、すごい人たち多すぎないですか?

来年の開催がとても楽しみな内容でしたね✨

7.31 社会 (2) 7.31 社会 (4) 7.31 社会 (5) 7.31 社会 (7) 7.31 社会 (9) 7.31 社会 (10)

 

最後はカードゲームとmikanで個のぶつかりあいです(笑)

 

めいっぱい時間を使って取り組んだサマチャレ、

次週が最後の「理科」になります。あっという間ですね?

今年も実験しちゃいます、楽しみにしていてくださいね?

 

岐阜駅前校 くぼ

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る