前期期末テストに向けて | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

前期期末テストに向けて

EDUCE則武校|2019年9月1日

今日もEDUCE則武校では、テスト対策が行われています!

IMG_0100

島中はタイムトライアルです!

IMG_0102 IMG_0103

しっかり時間をかけて理解するツールは小テストです。

タイムトライアルは、小テストで身につけた知識を、時間に追われるプレッシャーの中で

いかに発揮できるかが問われます。

「小テストではできてたのに、時間はかると結構間違えた、、」という子もいました(>_<)

時間に迫られたときにも、いかに平常心でいられるか、も、本番で点を取るためには必要な力です。

 

清流中、精華中、附属中はテスト対策も大詰めです!

IMG_0104 IMG_0106

午前とお昼にプレテストを行い、夜に解き直しをしました。

今まで貯めてきた力を発揮できた子、悔しい思いをした子、いろんな思いがあると思いますが、

「テストは受けた後が肝心」です!

どこがまだ不安なのか、本番までにはっきりさせ、対策を打ちましょう!

 

本当にみんな、よく頑張りました(*^^*)

 

shimbashi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る