2019 夏の思い出 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2019 夏の思い出

岐南校|2019年9月5日

久しぶりの更新となってしまい、もう9月で秋風を感じる今日この頃ですが

今年の夏の岐南校の様子を少し紹介していきたいと思います。

 

今年の夏に入る前、岐南校のカザスの横に何か植物が置かれていたのは気付きましたか?

20190701_224019

 

そうです。ハエトリソウです。虫やチーズを食べます。

こんな植物を置く先生は一人しかいませんよね。(笑)

そうです。岐南のでんじろう先生こと、宇野先生が置きました。

このハエトリソウも今年の夏すくすくとみんなの成長を見守りながら、すごく成長していました。

 

20190824_213455

 

あんな怖そうな植物もこんなきれいな花が咲いたのです。

 

このハエトリソウのように、今年の夏は全員がコツコツと努力し

大きく成長してくれた夏でした。

 

ブースが溢れるほど活気のあるあつい日や、

20190612_204208

 

もくもくと集中して頑張る姿や、

20190724_200849

 

先生たちも参戦しながら取り組んだドヨテンや特訓や、

20190807_141706

 

実験やオリジナル文などを考えて楽しんだサマチャレ

20190731_103107

 

サマチャレなどでゲットしたカード☆

20190905_174058

 

などなど、書ききれないほどの盛りだくさんな夏でもあり

一人ひとりが本当に毎日がんばった夏でもありました。

そんなみんなの姿は、夏前に比べたらすごくすごく大きく成長し、先生たちも本当に驚くものでした。

 

夏休みも終わり、ひと段落している子も多いとは思いますが

9月9日(月)から通常授業が再開します。みんなの元気な姿が見られるのを楽しみに待ってます(^^)/

 

また、今年の夏は五藤先生も帰って来てくれました。

20190710_233924

 

この盛り上がりはすごかったです(笑)

全員集まってからこその岐南校です。

今年の夏は、そんな元気でパワフルかつ優しさを兼ね備え、生徒を第一に考えてくれる講師の先生たちも

本当に本当に一緒になって頑張ってくれました。また生徒と一緒になって悩み大きく成長してくれました。

いつも本当にありがとう。そしてこれからもよろしくね。

 

先ほども書きましたが、通常授業は9月9日(月)から始まります。

秋からもこんな素敵な先生たちと一緒に頑張りましょう!

 

 

岐南校

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る