玉井式…☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

玉井式…☆

下井草校|2019年10月11日

文章を読むのがあまり好きではない女の子。

2年生になってからの確認テストでも、毎回私が音読してから解いてもらっていました。

それが前回、半分は自分で読んで解いてくれ…

今回、いつもより1ページ多い文章だったのですが、すべて自分で読み、うしろの問題も1回も質問することなく、しっかり全部解けていました!!!

 

DSCN2226

 

もう、感動(T_T)!!!

 

その読解問題は、5問中3問間違えていたのですが、そんなことはいいんです。

いままでできなかったことに挑戦して、最後まで諦めずに取り組んだことが、何よりもえらい!!!

 

本当に涙腺が危なかったです(笑)

 

このまま読んでくれなかったら…と思ったこともありましたが、自らやってくれるまで待って良かった…。

子どもたちの成長を信じることって大事だな、と改めて感じた出来事でした。

 

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る