講師研修 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

講師研修

岐南校|2019年10月9日

10月になり、やっと涼しくなり秋らしくなってきましたね♪

 

最近やっと前期期末テストが終わり、ホッとしていると思いますが

先生たちは全員集合して後期中間テスト・2学期期末テストに向けて講師研修をしました。

生徒一人ひとりの現状からテスト対策の内容等を一緒に話し、講師一同真剣な顔つきでした。

先生たちも一緒に悩み考えながら、話をできたことが何よりうれしく

また、子どもたちのために講師全員が一緒になって授業でも頑張ってくれていること

授業以外でも子どもたちと親身に関わり寄り添ってくれていること、担当生徒以外の生徒のことも考えてくれていることなど

あげるとたくさんありますが、講師の子たちが子どもたちのために一生懸命頑張り考えてくれていることを

改めて実感し安心感と共に嬉しさがたくさんこみ上げてきました。

本当にいつもありがとう。

 

子どもたちの話をしていると時間もあっという間に過ぎてしまいましたね。

 

そして、

9月10月の誕生日会もサプライズもしました☆

みんな帰りがけのところを狙って上手く成功しました!!!

 

ブログ①

 

お誕生日おめでとう!!

この誕生日会もいつも講師の子が主体でやってくれて

メッセージボードも本当に可愛くて講師の子たちの愛情がすごく伝わってきます。

 

こんな個性豊かな岐南講師一同ですが

やる時は本気でやり、騒ぐときは全力で騒ぐメリハリのある

熱い講師と共に後期出だしのテストも一緒に頑張りましょう!!

 

 

岐南校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る