ドロプロ!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ドロプロ!!

EDUCE則武校|2020年6月22日

先日、20日に、久しぶりに開講されました!!

a

ドロプロです!

b

ドローンの起動も、iPadとの連携も、子どもたちが自分で操作します!(^^)!

今回の目標は狙った的に、ドローンを着地させること。

的までの距離や障害物をよけるための高さの調整、何度もプログラムを組みなおして、目標達成を目指します。

e f

上に行き過ぎて天井にぶつかったり、曲がり切れなかったり…

たくさんの失敗を繰り返しても、めげずに挑戦していました!

c

大人顔負けの集中力!よく頑張りましたね!

 

<おまけ>

d

全力な子どもたちに応えるように、岡本先生も全力のリアクション!

あとちょっとで、的に着陸できそうだった瞬間です。

 

shimbashi

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る