勉強になる漫画6選 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

勉強になる漫画6選

野方校|2020年6月19日

みなさん、こんにちは!講師の越田です!

新しい掲示物 『勉強になる漫画』を作成しました☆

実際に私が読んだことがある漫画の中で学校の勉強に役立つものを厳選しました!!

 

{"subsource":"done_button","uid":"D30743B8-E419-49DC-ADCC-FEC62EBBD0D0_1592575111302","source":"other","origin":"gallery","source_sid":"D30743B8-E419-49DC-ADCC-FEC62EBBD0D0_1592575111320"}

 

1年生の講師もお手伝いしてくれましたよ(*´ω`*)

 

DSCF5478

 

私のおススメは『ヘタリア』です!

国が擬人化しおり、様々な歴史上の出来事が起こります…!

 

キャラクター同士の関係性も史実に基づく関係性となっており、世界史にがより一層楽しくなります(*’▽’)

 

DSCF5481

 

また、「ブルーピリオド」という美術系の漫画は今年の本屋大賞を受賞しているので、

数年後には映像化している事間違いなしです~!!!

 

DSCF5480

 

日頃の勉強の息抜きに、楽しみながら勉強してみてください!

気になる漫画があったら声をかけてくださいね!!!

 

講師 越田

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る