秋になりました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

秋になりました

彦根駅前校|2020年10月8日

こんにちは!

彦根駅前校の谷本です。

 

ここ数日で、急に寒くなってきましたね(*_*;

季節の変わり目ですので、みんな体調を崩さないように気をつけましょう!

 

さて、中学生は中間テストが終わり、結果が返ってきました!

テストが終わった後は、反省することが大切です。

反省というのは、良かったことと悪かったこと、両方についてです!(*’ω’*)

 

もし頑張った分が点数に現われなかった教科があれば、「何が良くなかったのか」。

そして点数を取れた教科は、「今回何をしたから、点数を取れたのか」。

 

自分に合うやり方が、他の人に合っているやり方と、必ずしも同じとは限りません。

しっかり反省・分析して、自分に合っているやり方を一緒に見つけていきましょう!!(^^♪

 

谷本

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る