テスト対策プランニング | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策プランニング

羽島東校|2024年5月13日

こんにちは(^^!

 

6月に定期テストがある生徒が多くいます。

そこで約4週間前である本日は、テストに向けたプランニングを行いました。

自分の生活スケジュールを確認することで、

この時間でもっと勉強ができるなと気づいたり、

自習に来ようかなという気持ちになったり、

やるべき学校のワークが合計100ページもある!などと分かったりしたと思います。

 

特に中1生や高1生は、学校に進学して初めての定期テストで、

小学生、中学生までとは勉強の仕方も異なるため、どう勉強していくと良いかもお伝えしました。

中3生には、春の高校入試説明会でもお話しましたが、改めて校舎長より気合を入れてもらったと思います。

 

自分にとってベストだったと思えるテスト対策期間にしていきましょう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る