氷水 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

氷水

上石神井校|2014年2月15日

こんにちは。林です。

東京は、先週に引き続き、雪!ですね。

そして最悪なことに、今朝から雨が降っているので・・・。

こういうことです。

長靴を持っていない自分は、この「水」の部分を歩くしかなくて・・・。

まあ、こうなりますよね。

冷たかった・・・。水っていうか、「氷水」ですからね。氷の上に水が張ってあるじょうたいですからね。

「真ん中の雪の部分をあるけばいいじゃないか」

と思ったかもしれませんが、そここそ、トラップです。

一見優しそうに見える雪が、踏んだら「ぐちゃ」・・・お前水やったんか!!ということになります。

見た目よりも中身が大事というお話でした。

・・・じゃなくて!

まさに「足の元の悪い中」こんな早朝に中3集合です。

昨晩発表された最終応募倍率をチェック(本当に都立高校の倍率は無慈悲です)した後・・・

スタンバイです。

そうです。今日はシミュレーションテストの日です。

入試と全く同じスケジュールで、5教科を受験します。

「机の上に何を置くか」「テスト前の30分は何をして過ごすのか」などなど。

しっかり最終チェックして入試に臨みましょう。

2月24日まで、あと9日!!

上石神井校 林克洋

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る