サマチャレ1日目が始まりました♪ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマチャレ1日目が始まりました♪

上石神井校|2014年7月30日

 

園です!梅雨が明けたと思ったらもう夏真っ盛りですね。

ということで今日はサマーチャレンジ初日です!

朝から小学生がたくさん集まるこの企画、とてもいいですよね。

私は、この小学生チャレンジシリーズが始まってやっと「あ、今は講習会の時期なのだな」、と実感したりもします。

という話はさておき、1日目は算数 「タングラムをつくろう!」です

 

大貫先生の明朗な説明に始まり、

 

DSC_0325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タングラム作りのはじまりです(^O^)

 

DSCF1976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に取り組んでいます。

 

 

 

「できましたーー」

 

 

 

おっ、どれどれ、、、

DSC_0337

ん!?たしかに鉛筆なのだけど、、

これは努力賞ですね♪

 

という感じで、悩みながらも楽しく、みんなで一緒に頑張ることができました!

DSCF1991

 

 

 

そして終わったあとはお待ちかねのパネルめくり(^O^)

DSC_0366

みんなそれぞれHOMESグッズをもらい、

 

DSC_0372

ハズレくじの罰ゲームは谷本先生です。お疲れ様でした(^^)v

谷本「腹筋5回できて一安心しました。まだまだいけるなあ(笑)」

 

そして楽しく学んだあとは・・・上石神井校限定!さらに1コマみっちり勉強漬けタイム!

さあ!全員ブースへ大移動だ!

DSCF2030

計算ドリルたーいむ!!!

早い子は28枚終わっていましたね。光速のドリルでした。

 

 

DSC_0390

帰りは自習室利用表にシールを貼りました。

HOMES東京の「約束」は、小学生も自習室50時間ですからねっ!

DSC_0385

チェックノートを書いてもらいました。

今年のHOMES東京の第2の約束は、「一日一つ、できることを増やそう」ですからねっ!

できるようになったことを、記入して帰りましょう!

 

そして午後からは集中暗記特訓が行われ、夕方以降も授業です。

盛りだくさんな夏期講習、みんな頑張って乗り切ろうね♪

 

上石神井校 園 幸代

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る