どうだ、明るくなったろう | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

どうだ、明るくなったろう

彦根駅前校|2015年4月18日

新校舎に引っ越したばかりの

彦根駅前校は、まだまだ進化してます。

 

今度は玄関先がめっちゃ明るくなりました!

今までは、階段の電気はあって、ちゃんと

光ってはいたのですが、なんだか

ちょっぴり薄暗い感じがしていました。

そこで追加の電気をつけてもらったところ・・・

 

こーんなに明るくなりました!やった!

2015-04-18 22.15.15

 

ということで、思わず社会の教科書にある

成金さんのセリフのようなタイトルに

なってしまいました。

 

 

やっぱり電気があるっていいですね。

 

 

そうそう、電気と言えば、

今日はあのフレミングさんの命日だそうです。

これですよ、これ。

2015-04-18 18.32.26

「フレミング左手の法則」の

フレミングさんです。

中二の理科の、電流と磁界の

ところで習いますね。

 

で、調べてみたらなんと!

「フレミング右手の法則」

なんてのもあるんです!

中学校では習いませんけど。

2015-04-18 22.19.31

 

でもこれ、両手同時にやると、

変なポーズ決めてるラッパーの

マネっぽくなりますね。

フレミングさん、ごめんなさい。

 

片手ずつやることにします。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る