万能人 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

万能人

彦根駅前校|2015年4月16日

今日の彦根は曇り空。時々

雨がパラパラと降ってましたね。

お城の桜もだいぶ散ってしまって、

まさに「花散らし」の雨となりました。

 

さて、どんな天気も「良い天気」な

彦根駅前校では、無料体験受付中の

掲示を外に向けてやりました。

2015-04-15 17.09.26

 

 

 

 

 

彦根駅前校は窓もおっきいし、

校舎の中にも掲示場所がたくさんあるので、

これからもどんどん増やしていきますよ。

みんなが喜んでもらえるように、

ちょっと芸術的なセンスを

磨いておかないといけませんね。

 

 

芸術的センスといえば、

今日はレオナルド・ダ・ヴィンチさんの

お誕生日だそうです。

「万能人」とか呼ばれてます。

「万能ねぎ」とはわけが違います。

 

はい、大変失礼なことを申し上げました。

レオナルドさん、ごめんなさい。

 

しかしまあ、レオナルドさんですけど、

世界史上まれにみる天才です。

「モナ・リザ」「最後の晩餐」なんて絵も描けるし、

彫刻だって超一流です。音楽家としても

大変に優れていたそうです。

 

その一方で土木工学や

様々な軍事技術にも詳しく、

19世紀に知られるようになった

大陸移動説についても

理解していたようです。

他にも数学、解剖学、地誌学、

植物学などにも秀でていました。

 

とんでもない人ですね。

 

これだけたくさんの事を同時に

こなせたのは彼が天才だからです。

 

僕たちのような凡人は、その代わりに

何か一つ、心に決めた夢に向かって

全力を出していきましょう。

 

そうすればきっと、天才にも

負けない結果が出せますよ。

 

それでは

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る