川瀬学院長 来校! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

川瀬学院長 来校!

彦根駅前校|2015年4月25日

彦根東高校の1年生英語の授業は、

いつもだと木曜日の夜にあります。

 

ですが、今週は彦根東の1年生が

長浜で宿泊オリエンテーションだったので、

今日の午後2時から振替授業をやってました。

 

 

授業を始めてしばらくすると、

ベルロード沿いにある彦根校の

村山先生がやってきました。

 

中等部のころに村山先生に

教わっていた子たちは

「あ!村山先生だ!」と

懐かしくも嬉しそうにしてました。

 

それもあって、テンション高く

授業をしていると、教室の後ろの

窓のところに・・・・・・・・なんと!

 

 

 

川瀬学院長が!!!!

???????????????????????????????

 

 

 

いらっしゃるとは知っていたのですが、

私が思っていたよりも早めに

到着されていたので、

とてもビックリしました。

 

気分は在原業平です。

「つひに行く

道とはかねて

聞きしかど

昨日今日とは

思はざりしを」

 

ならぬ

 

「今日に来る

方とはかねて

聞きしかど

かくも早くと

思はざりしを」

という感じです。

 

ビックリしすぎて私の駄句まで

辞世の句になるとこでした。

 

 

 

授業が終わった後、みんなで

挨拶をしに行きました。

 

川瀬学院長は、全員に

一人ずつ話をされてました。

 

生徒一人一人のことを、本当に

親身に考えてくださってる事が、

ひしひしと伝わってきました。

川瀬学院長、ありがとうございます!

 

今日、校舎に来ていた人は、

本当に良かったね。

 

また彦根駅前校に来られるそうなので、

その時を楽しみに待っておこうね。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る