彦根駅前校は新校舎になりました! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

彦根駅前校は新校舎になりました!

彦根駅前校|2015年4月11日

みなさん、こんにちは。

彦根駅前校はこの4月6日から

ピカピカの新校舎に移転しました!

2015-04-06 17.11.06

この通り、とってもキレイです!

 

お引っ越しといっても、実は旧校舎とは

同じビル内の西館と東館という関係なので、

移動距離はほぼゼロ。「楽勝だぜ!」

のはずだったのですが・・・・。

 

なんと!

 

ホワイトボードがエレベーターホールにつかえて中から運べない(泣)!

 

という大変な事が発覚。

 

どうしたのかというと・・・・・・

「パンが無ければブリオッシュを食べればいいじゃない」と

言ったとか言わないとかいうマリー・アントワネット王妃にならい、

 

 

「中がダメなら外から出せばいいじゃない!」ということで窓から出しました!

2015-04-06 12.13.36

こうやってロープでしばってですね・・・・

(※ロープで運べるようにしてくださったのは応援に来ていただいた石崎さんです)

 

 

2015-04-06 12.13.41

こんな風にして、窓を取り外し、建物にも

ホワイトボードにも傷がつかないよう

段ボールを貼り付けて、みんなで

力を合わせてロープで下ろしました!

その後みんなで力を合わせて階段を上がって、

無事に教室に入れられました!

 

翌日はみんな筋肉痛でしたが、

苦労して運んだ分、授業にも

より一層力が入ります。

 

これからこの校舎で、みんなと

いろいろ学んで一緒に成長できるのが

すごく楽しみでワクワクしています。

 

がんばろうね!

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る