本当の「奇跡の人」 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

本当の「奇跡の人」

彦根駅前校|2015年4月14日

今日も彦根は雨でした。

 

そうそう、今日はとうとう、

HOMES個別指導学院専門の

電話回線が開通しました!

こうやって少しずつ校舎の形が

出来上がっていくのって、いいものですね。

 

 

さて、今日4月14日は、

アン・サリヴァンさんのお誕生日です。

 

ヘレン・ケラーという人を知っていますか?

小さい頃病気で目が見えなくなり、

耳も聞こえなくなり、話もできなくなった

女の子です。

 

この子の家庭教師として雇われたのが

サリヴァン先生でした。

 

サリヴァン先生はヘレン・ケラーさんの

可能性を信じて、根気強く教育を行います。

 

やがてヘレン・ケラーさんは障害を克服して

障害者の福祉のために活躍します。

 

彼女の一生はやがて一つの

戯曲となりました。

 

タイトルは『奇跡の人』

 

これはヘレン・ケラーを指していると

思われていますが、本当は

サリヴァン先生のことだそうです。

 

僕たちもみんなの可能性を

最後まで信じて頑張ろう、

そう改めて思いました。

 

 

 

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る