今日は昼から雨模様 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日は昼から雨模様

彦根駅前校|2015年7月4日

今日は昼から雨模様でしたね。

こういう天気のときには紫陽花が

いつもよりきれいに見えます。

2015-06-14 13.18.23

あ、これは、この間僕が行ってきた、

金剛輪寺という、奈良時代からある

山寺の庭です。

 

 

話は変わって

 

 

昨日から彦根東高校の

定期テストが始まって、

今日は朝から自習室が

にぎわってましたし、

個別も集団もテスト対策の

一日でしたね。

 

 

僕も高校2年生のテスト対策で、

120分の間に200問以上解くという

「英語表現ブートキャンプ」を

開催しました。

 

10パターン作って用意していた、

一枚25問のプリントの解答時間が

だんだん短くなっていくという、

鬼のような特訓でしたが、

みんな見事にやり切ってました。

 

最初12分かけていたプリントが

最後には7分で解けてました。

 

終わった後、その余韻でみんな

底抜けにハイテンションのまま

夕食を買いに行ってましたけど、

たまにはいいよね。

 

明日もテスト対策があるので

ちゃんと来ましょう!

 

 

 

そうそう、ここ数日、彦根駅前校の

HOMESに小・中学生の

体験希望がどんどん来てます!

 

体験に来てくれた子が友達を

誘ってきてくれて・・・という流れで、

明日、臨時にHOMESの説明会を

やることになりました!

 

「みんなで頑張って良い影響を

与え合おう」というのが、少しずつ

出来上がってきています。

 

明日が楽しみです!

 

彦根駅前校 川口

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る