ちょっと立ち止まって | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ちょっと立ち止まって

彦根駅前校|2015年10月22日

国語の教科書で見たような

タイトルですが、目の錯覚とか

視点の話ではありません。

いや、ある意味視点の話かも。

 

定期テストが一段落して、

部活や勉強に忙しい日常が

戻ってきていると思います。

 

こういう時にこそ、これまで

過ごしてきた日々を振り返り、

自分が充実した日々を過ごせたのか

チェックをしましょう。

 

チェック方法は簡単です。自分自身の

心に、こう問いかけてみてください。

 

「去年の自分がタイムスリップしてきて

今の自分を見たときに、どう思うかな?」

 

この時に出て来た感情が良いものなら

いい感じに過ごせています。逆に

「今の姿を見られると恥ずかしい」とか

「がっかりされちゃうだろうな」とか

思うんだったら、何が原因か

少し考えてみましょう。

 

答えが見つかったら、これから

どうすればもっと良くなるかを

考えましょう。

 

そして、考えた結果を

すぐに行動に移しましょう。

 

毎日が忙しいと、大きな目標とか

ついつい忘れがちになるので、

時々チェックするといいですよ。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る